あどけない話

Internet technologies

ダイアモンドがお好きなら

村田和雄さんの著書「70歳太平洋処女航海」に載っている詩にメロディーが付いたそうです。

ダイヤモンドがお好きなら 太平洋に来るがいい
白き波頭はあちこちに あふるる光を浴びながら
波の数ほど 待ってるよ
 
優雅なリングがお好きなら 太平洋に来るがいい
エメラルドやサファイアが 緑や青に輝いて
砕ける波濤に拾えるよ
 
孤独な時がお好きなら 太平洋に来るがいい
波頭に遊ぶウサギたち 空には神がしろしめし
貴方が来るのを待ってるよ
 
宇宙に行ってみたければ 太平洋に来るがいい
満天の星 流れ星 デッキで眺めているだけで 
宇宙が君を包むだろう

「宇宙が君を包むだろう」という行(くだり)がしびれます。