あどけない話

Internet technologies

土曜日にびっくりした3つのこと

有森裕子.jp

電車の中で Number を読んでいたら、有森裕子.jpの記事があってびっくり。JPRS の広告はセンスがよくなったなぁと感心しました。けど、JPRS 方面に聞いたところ、これは企画広告ではなく、あくまで記事だとのこと。有森さんは日本語ドメインが好きみたい。

今度のキツネは爆速だぜ

中央線で何気なく液晶広告を見ていたら、Firefox 3 の CMが流れていました。やるなぁ。

JR東海の優待券

親からもらったJR東海の優待券を使うべく、東京駅に行き、八重洲口にあるJR東海みどりの窓口へ行きました。岡山までの新幹線の切符を買おうとすると、優待券を使った方が高くなるとのこと。JR東海は新大阪までなので、一旦そこで降りたことにしないといけないそうです。

JR東海の優待券目当てで株を買う人は、東京駅や品川駅まで買いに行かないといけないことや、利用できる範囲が限られていることをあらかじめ知っておきましょうね。