あどけない話

Internet technologies

Git に関する良記事

適宜追加します。

Pro Git

僕が読んだ Git の書籍の中では、一番分かりやすいと思いました。日本語版の書籍はありませんが、オンライン版が翻訳されています。

図解 Git

Git の初心者が動作を理解するのにおススメ。

こわくない git

ブランチとマージの考え方がよく分かるスライド(@methaneさんから教えて頂きました)。

あなたの知らないGit Tips

書籍には載ってない Tips の解説。知らないと損するかも。

ワークフロー、あるいはブランチング

チームでブランチを使う際の取り決め。自分のチームで一から議論するより、すでにあるものを参考にしましょう。

Github Enterprise

Github Enterprise は、企業内に設置して使うことができる Github サーバです。秘密のコードを Github に置きたくなかったり、Github が落ちて業務が遂行できなくなるのが嫌なら、Github Enterprise の導入を検討してみるのもいいかもしれません。(僕は使ったことがありません。すいません。) 導入に関する Tips は、以下の勉強会のスライドを参考にするといいでしょう。