あどけない話

インターネットに関する技術的な話など

モンスターパニック

今日、纐纈さんがモンスターパニックを、ひでのりがメリーゴーランドを登りました。おめでとうございます。これで、暖かい湯河原へ移動できます。:)
春までモンスターパニックはお預けなので、忘れないようにムーブを書いておきます。(巨人ムーブなので、普通の人には参考にならないと思います。。。)

ムーブの詳細

左手スローパー、右手くぼみから、左足を上げて、左のカチを取る。足を置き換え、左足を開いて、右のカチを取る。左足をガバ足、右足を右壁のくぼみに置き、左手は2つ上のカチを取る。ガバ足で足を置き換え、右手で1つ上のカチを取る。左足を上げ、右足をヒール気味にして、左手をガバに飛ばし、右足をガバ足に置いてから、右手でクリップ。

右上のカチを一気に取り、左足は手に足して、左のカチを中継しながら左手を2本指のクラックへ。右手でピンチを取り、右足をカチに置いたら、伸び上がって左手で割れ目をサイドプルで取って、右手でクリップ。

穴の左側を、右手、左手と上にずらし、左足を上げ、右足もカチに置く。右手で最後のサイドプルを取り、右足を高く上げ、踏ん張って左足を穴に突っ込み、右足でニーロックを決めて左手でクリップ。両手を放して休む。

クラックに左手で輪を作り、右手ラップから、左手を2本指のクラックへ。右足でくぼみを拾ってバックステップ。右手で一気にモガキホールドを取る。これは、右側の縦溝に小指と薬指を突っ込むと効きがよくなるらしい。右足を右のガバ足に上げ、左足も上げて深いキョン。両足で突っ張る感じで、左手でクリップ。

左手で左側最上部のホールドを持つ。奥がややへんこんでいるので、カチ持ちする。両足を突っ張っていれば、右手をモガキホールドの上にずらせ、サイドプルとして持てる。左足を1つ上げてキョンして、左手でピンチを取る。右手で下のピンチを慎重に取ったら、キョンの体勢のまま左手でクリップ。

右足を上げてアウトで乗り、右手で纐纈ホールドの上の方を取る。悪いが耐えて左足をモガキホールド、右足を開けば、右手が効いて来て、上のガバを一気に取れる。右手も右のガバを取り、右足はヒールして、左足を上げた後、左手でクリップ。

左手をガバから中央のピンチ移動させ、おヘソの前で支えて、右手でサイドプルを取る。これは体を振るまで効かない。左足を一つ上げ、右足を開けば、右手のサイドプルが効いて、左手をガバへ出せる。右手で、サイドカチを取り、両足を上げて、一気に終了ホールドを取る。疲れていて届かなければ、中継する。

左足を左のガバ足へ、右足をハング下へ決めたらクリップ。ムーブが起こせなければ、左手を中央のホールドへ飛ばす。右足は、右のカベの小さいくぼみに置いてもいいかもしれない。終了点がクリップできそうになければ、上に抜ける。右にカチがあり、左上にガバがある。さらに右上に2つホールドがある。足の位置は、まだ決めていない。