あどけない話

Internet technologies

Kiroro 10th Anniversary Live

念願だった Kiroro のコンサートに行ってきました。いやー、すごかった。そして、楽しかった。

千春さんが最初に「長い間」を歌い始めたとき、声が体をつき抜けて行くようでした。あんなに小さな体なのに、体中の細胞で共鳴して出て来たようなすばらしい声量。ちょっとハスキーな声。うまいとか、そういう次元ではありませんでした。

綾乃さんのピアノもいい。会場の音響にごきげんなようで、アップテンポの曲になったあたりから、のりまくっていました。そして、静かな曲に戻ると、透き通るような音に変わりました。

綾乃さんがすっとんきょうなので、トークも楽しかった。

残念だったのは、マナー違反で、ビデオを隠し撮りしていた客がいたこと。それに気付いた千春さんは、悲しくなって、途中で少し歌えなくなってしまいました。こういうのは止めて欲しいなぁ。

コンサートの方が CD より抜群にいいという体験は初めてでした。次も行きたいです。