あどけない話

Internet technologies

Piki v0.2 のリリース

昨日の日曜日は、奥さんが仕事だったので、家で子供の面倒をみていましたが、4時間ほど寝てくれたので、Piki をハックしてみました。

  • div ({}) を入れ子にできないバグを直した
  • エラーになったときに、何行目で起こったか分かるようにした
  • Parsec をよく知らないときに書いたコードを一新した

Piki は、行パーサーが、文字パーサーを呼ぶという二階層の構造になっています。文字パーサーでエラーが起きてプログラムが終了すると、何行目だったのかが分かりません。これを解決するために、文字パーサーを行パーサーに昇格させる手法を使ってみました。return の気の利いた使い方が分かってきた感じです。:-)

という訳で、Piki v0.2 をリリースします。